映画作品映画館映画ニュース マイページ

キャラクター

グルー(字幕版:スティーヴ・カレル 日本語吹替版:笑福亭鶴瓶)
元最強最悪の怪盗。でも今は家族ができていいパパになろうと努力する日々を過ごす。クビになってしまった反悪党同盟に復帰するため、悪党バルタザールを追う。


ルーシー(字幕版:クリステン・ウィグ 日本語吹替版:中島美嘉)
グルーの妻にして、マーゴ、イディス、アグネスの3姉妹のママ。完璧なママになることが夢だが、子どもたちに気を遣ってしまい、戸惑っている…。


バルタザール(字幕版:トレイ・パーカー 日本語吹替版:松山ケンイチ)
80年代に人気ドラマで天才子役としてもてはやされていたものの、今は過去の人として忘れ去られている。栄光の日々が忘れられず、悪党となって世界最大のダイヤモンドを盗もうとする。


マーゴ(字幕版:ミランダ・コスグローヴ 日本語吹替版:須藤祐実)
3姉妹の長女。しっかりもので責任感が強い。訪れたフリードニアで現地の男の子に気に入られてしまい…。


イディス(字幕版:デイナ・ゲイアー 日本語吹替版:矢島晶子)
3姉妹の次女。イタズラ好きで、いつも悪いことをしようと考えている。ドルーの執事、フリッツにイタズラを仕掛けまくる。


アグネス(字幕版:ネヴ・スキャレル 日本語吹替版:芦田愛菜)
3姉妹の三女。純粋な心を持った心優しい女の子。本物のユニコーン会うことを夢見て、イディスと共に森を探索しに行く。


フリッツ(字幕版:スティーヴ・クーガン 日本語吹替版:山寺宏一)
ドルーの執事。どんなときも冷静で礼儀正しい。


ヴァレリー(字幕版:ジェニー・スレイト 日本語吹替版:いとうあさこ)
新たに反悪党同盟のリーダーとなった女性。冷徹で、バルタザールを逃したグルーとルーシーをクビにする。


ドルー(字幕版:スティーヴ・カレル 日本語吹替版:生瀬勝久)
グルーの生き別れになった双子の兄弟。父親から悪党の才能がない落ちこぼれだと言われ続けてきた。


クライヴ(字幕版:アンディ・ナイマン 日本語吹替版:宮野真守)
バルタザールの相棒ロボット。悪事を働くバルタザールをユル〜くアシストする。


ミニオン
最強最悪のボスに仕えたいと願っているが、その気のないグルーに愛想をつかせて家出する。あることがきっかけで大ピンチに!?


メル
長年仕えたグルーのもとを去ったミニオンたちをまとめるリーダー的存在。







【Movieウォーカー for SPmode TOPへ】